イタリアのおしゃれなスポーティカー「アルファロメオ」とコンパクトでかわいい「フィアット」を取り扱っています、アルファロメオつくばのお店やスタッフ、などを紹介していきたいと思います。 イタ車は壊れるってイメージがあるみたいですが、最近のイタ車は意外と大丈夫ですヨ、毎日の生活をチョッとオシャレに、ワクワクさせてくれるイタリアの風を感じてみませんか?

2009年10月19日

オリオン座流星群

今朝、通勤中に聞いたラジオで「オリオン座流星群」の話しをしていました。

オリオン座流星群

毎年、この時期になると見える流星群らしいのですが、2006年から
その活動が活発になり、1時間に30~40個の流星が確認できたそうです。

今年は流星群が活動し始める22時より前に月が沈むため、月の明かりに影響されること無く観察できるそうです。

明日は定休日なので、チョッと夜更かしして、流星を見ながら一杯なんていいですね。


同じカテゴリー(周辺情報)の記事画像
重たい名刺
鹿嶋の海
ご迷惑をお掛けします
十月桜
葛の花
La Festa Mille Miglia 2010
同じカテゴリー(周辺情報)の記事
 重たい名刺 (2011-02-06 16:34)
 鹿嶋の海 (2010-12-08 16:32)
 ご迷惑をお掛けします (2010-11-10 12:08)
 十月桜 (2010-10-09 14:45)
 葛の花 (2010-09-22 17:14)
 La Festa Mille Miglia 2010 (2010-09-15 12:50)

Posted by アルファキハラ at 14:43│Comments(2)周辺情報
この記事へのコメント
どもぉ~(^^ゞ

お久しぶりです。
あちきも明日の夜には、星空スポットへ行こうかと考えてます。


ダウンジャケット出動!(爆)
Posted by COACHでし。 at 2009年10月20日 23:30
COACHさんご無沙汰してます。

月曜の夜、家の前で30分位、星空を見上げていましたが、流れ星は1つしか見えませんでした。

口を開けてボーッと夜空を見上げる姿は、間抜けですね。
Posted by アルファキハラアルファキハラ at 2009年10月21日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。