イタリアのおしゃれなスポーティカー「アルファロメオ」とコンパクトでかわいい「フィアット」を取り扱っています、アルファロメオつくばのお店やスタッフ、などを紹介していきたいと思います。 イタ車は壊れるってイメージがあるみたいですが、最近のイタ車は意外と大丈夫ですヨ、毎日の生活をチョッとオシャレに、ワクワクさせてくれるイタリアの風を感じてみませんか?

2009年10月29日

2009東京モーターショー

定休日の火曜に幕張で開催中のモーターショーに行きました。

今年は輸入車各社が出品を取り止めてしまい、当然FIATグループも出ていません。
でも、そんな中で今年のカーオブザイヤーの10ベストカーに選ばれたAlfa Romeo MiToは日本カーオブザイヤーのブースに飾ってありました。
2009東京モーターショー

もう1台、アルファレッドとはちょっと違うジュリエッタレッドのMiToがBOSCHのブースに展示してありました。このクルマは日本には未導入のディーゼルエンジンを搭載したモデルです。

2009東京モーターショー2009東京モーターショー

環境を意識したモーターショーには相応しい展示ですね。日本ではまだまだディーゼルエンジンに対する反応はイマイチのようですが、積極的にこう言うモデルを入れてくれたらいいのにと思いました。

毎回、火曜日に観に行っていますが、今年はチョッと寂しい感じがしました。
コンパニオンのお姉ちゃんも少ないようだし、ワクワクする様なクルマの展示が少なくハイブリッドやEVが中心の展示でした。

中にはこんなブースもありましたが。
2009東京モーターショー

展示されているクルマをゆっくり見るのには、ちょうど良い混み具合でした。



Posted by アルファキハラ at 13:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。